LanaNote

こどもと手帳と、ときどき夫。

バレットジャーナル?2019

HIGHTIDEというメーカーのLepreというタイプの手帳です。

この手帳の最大の特徴は、マンスリーページの次に、フリーに書き込めるエクストラカラムというページがついているんです!f:id:kimilove:20181002232255j:plain

f:id:kimilove:20181002232329j:plain

*画像はHIGHTIDE公式サイトからお借りしています。

 

ひとつひとつのカラムは前ページのマンスリーページの1週間に対応しているので、その週にやるべきことやプライベートの予定、仕事の〆切、家事のタスク、家計簿用の出納メモなど、わかりやすく書くことができます。

もちろん、これまでよりはタスクを書きこむスペースが少なくなりましたが、その分毎週必ずやる家事タスクは、記入するのをやめました。

週末の朝、手帳を開いて家事タスクを確認して取り掛かるわけですが、それがたんまり書いてあると、やる気でないんですよねー(笑)

なので、2週間に1回、月に1回といった家事タスクをこのページで管理することにしました。

 

そして、バレットジャーナルで採用していた、「WISH LIST(叶えたいこと)」や車の管理(点検やタイヤの交換時期のメモ)、家事タスクの管理、などなどは、手帳の後半にあるフリーページに引き続き作っていこうと思っています。

 

また何かアイディアがあったら、記事にしてみます!