LanaNote

こどもと手帳と、ときどき夫。

バレットジャーナル、そして上半期へ②

②Weekly Logのプチ改良

見開きでWeeklyLogページにしています。

これまでは、見開きページを8等分にして、一つを「今週の目標」みたいなものを書き、残り7つを曜日に割り当てて、その日のタスクや予定を書き込んでいました。

しかし…平日はほとんどタスクがない(仕事して家事して寝るだけで、他のタスクは何もできないので)対して土日はタスクが書ききれませんでした(笑)

なので、見開き左側のページが月~金、右側が土日と小さなメモ&ToDoリスト欄にしました。

この方が、私にはあっているようです。

 

③その他もろもろ

途中途中で、思いついたページを作成しているんですが、これを探し出すのが面倒くさい。

正式なバレットジャーナルでは、そうならないように全ページにページ番号を振って、手帳の最初に目次を作成するんですが、それを省略したのがあだとなりました(笑)

来年は、普通の手帳にしようかな…とも思っています。

使いやすいデザインの手帳が無かったら、バレットジャーナルにしようと思います。

 

年末ごろから、また来年の手帳について検討しようと思います。