LanaNote

こどもと手帳と、ときどき夫。

今日から進級

4月ですね。

もはや月イチ更新の当ブログです(笑)

 

本日から、うちの長男は年長さん、次男は2歳児クラスに進級しました。

特に長男は、赤ちゃんの頃から大好きだった超可愛い先生が担任になり、うきうきわくわくです(笑)

 

先週、このブログのタイトルのきっかけにもなった、キラキラママさんに保育園でお会いして、声を掛けられました。

どうやら、ウチの近所におうちを建てて、引っ越してこられたようで、その話でした。

キラキラママさんとは、少なくとも次男の中学校卒業まではお付き合いがあるようです。

大事にしなければ…

 

そして、今日とてもショックな事実が発覚。

なんと、保育園の親子遠足と、我が家のディズニー旅行がかぶってしまったのです!

すでに飛行機を払い戻しも変更もきかないチケットで購入しているため、旅行の日程変更はかなり難しい情勢…

しかし、次男はともかく、長男は保育園最後の親子遠足。

楽しみにしているお友達の中で、自分だけ行けない長男の気持ちを思うと…

ディズニー自体もものすごく楽しみにしている長男ですが、当日心から楽しめるかどうか…

 

確かに、いつも5月に親子遠足があるんですが、すっかり失念していました。

覚えていれば、事前に日程確認くらいできたのに…

ああ~!!

愚かな母を許しておくれ、息子よ…

 

どうしよう…日程変更には数万円かかります。

旦那に相談したいけど、全然帰ってきません。

久々に、自分が嫌になります。確認不足。

いつも帰りが遅くて、休日も仕事でいないことが多くて、我慢ばかりさせている息子たちを喜ばせたくて、計画したのになー…

自分だけ行けないなんて、寂しいだろうな~…

 

後悔です。しくしく。