LanaNote

こどもと手帳と、ときどき夫。

春の旅行計画!

年度末になると、旦那の仕事が忙しくなり、この時期は日が変わる前に帰宅できたら「早いね!」と言っちゃうほどです💦
おまけに私も保育園のお迎え時間までに行けない曜日があり、週に1、2度はお迎えに行ってもらっており、彼はどんどん追い詰められます😣

そんな中、「春になって仕事が落ち着いたら、どっか行こう!」というのが、もはや我が家のこの時期の定番になりつつあります。
ごほうびや目標がないと、乗りきれないのです。
にんげんだもの。(笑)


というわけで、2年ぶりのディズニー旅行を計画中です❗
田舎者の我々にとって、ディズニー旅行はまさに一大事。
情報収集をしまくっております。
しかしながら、日程から宿泊先まで、一長一短!
おまけにコスパに高い意識を持つ旦那を説得しなければならないため、もっとも効率よく計画を練る必要があります❗

とりあえず、2案呈示して、ゴーが出れば飛行機を押さえて、そしてホテルをとって…✨✨

前回は長男3歳次男8か月で、しかも妹家族(おんなじような家族構成)で行ったので、まあまあ大変でした💦
でも、ホテルの手配からシー内での回る順序まで徹底的に準備してくれてたので、こどもたちもそこまでぐずることなく。

今回は長男5歳次男2歳での初ランドになります。
いやー楽しもう✨

そのためにも、まずは旦那を説得する資料作り…💦