LanaNote

こどもと手帳と、ときどき夫。

サンタの小間使い。

週末はサンタ師匠の代わりにせっせと買い出しに出かけました。

正月帰省した時に渡す、姪っ子甥っ子用のプレゼントと一緒に。

小さい頃は、「サンタさんに何をお願いする?」と聞いても明確な答えが返ってこず、親の勝手でプレゼントを選んでいました。

しかし、次男はともかく長男も5歳。

今回はばあばに「キューレンジャー」の変身するやつ(腕につけるやつ)をお願いし、サンタさんには「カーズのレースできるやつ」と結構具体的なお願いです(笑)

「カーズのレースできるやつ」は場所も取るし値段も張るしで、親としては「えー…」なんですが、まあしょうがない。

次男はまだ2歳で特に希望もなかったので、カーズのやつに「ふたりでなかよくあそぶこと」とサンタからの手紙を付けて渡そうかな、と思っています。

次男には、適齢期のおもちゃがすでに山ほどありますからね…

 

それらのおもちゃも、親が全然整理していないので、ぐちゃぐちゃのままクローゼットの中に押し込められているもの多数!

何とか、年内に整理して、次男ですらもう遊ばないような赤ちゃん向けのおもちゃは、処分しようと思います。

思います…思います…( ;∀;)

 

頑張ります。キラキラしたいので!(笑)