LanaNote

こどもと手帳と、ときどき夫。

羽生くん!!

やってくれましたね!!

 

フィギュアスケート、そんなに詳しくないけど観るのは大好きな私です。

どの選手も、いくつもの大変なことを乗り越えて、言い知れぬプレッシャーと戦って、オリンピックという場所に立っているわけなんですが。

頑張れ、なんて気安く声をかけられないくらい、なんですが。

 

それでも、どうか、どうか、自分自身が納得のいく演技を。

と、祈らずにはいられません。

 

全てを乗り越えたその先に、掴んだ栄光。

本当に、心の底から祝福したいです。

メダル授与後のインタビューで「まずは足を治してから。今シーズン・来シーズン滑れるかどうかもまだわからない」と語った彼に、気迫と決意に満ち溢れたあの演技に、どんな祝福の言葉も、薄っぺらくチープに聞こえてしまうのですが。

 

おめでとう!!!

 

 

ちなみに、生では見れませんでした( ;∀;)

長男のスイミングの時間と重なってしまって…!

その長男(5)は、「ぼくは、はにゅうくんとけっこんする」と普段から言っているくらい好きなんですが(笑)

ニュースなどで山ほどやっていたので(でもノーカットではやってくれませんよね、中々…)、長男はリモコンを握りしめて、チャンネル変えては「あーまたやってる///」と羽生君のはしごをしておりました(笑)