LanaNote

こどもと手帳と、ときどき夫。

幼児とディズニーランド!④

さて、14時過ぎに二手に分かれた私たち。

旦那+長男は意気揚々とトムソーヤいかだでトムソーヤ島に渡っていきました。

アスレチックのようなものがたくさんあって、とても楽しかったようです!

私+次男は、とりあえずいかだ乗り場の目の前にトイレがあったので、次男の紙パンツ交換することにしました(ここからベビーカーで昼寝すると予想されたので)

……結論からいうと、ここのトイレは紙パンツ交換にはお勧めしませんΣ(゚д゚lll)

中がとにかく狭く、大人がすれ違うのがやっとって感じですので、ベビーカーはかなりご迷惑をおかけしてしまいました。

紙パンツ交換台が空くまでの待機場所みたいなところもないし、あの時あのトイレにいた方には悪いことをしました…

しかしながら、結構疲れていたため別のトイレを探す気力もなかったのです( ;∀;)

 

何とか紙パンツを交換し、シンデレラ城方面へ向かいました。

目的は、昨年生まれた姪っ子へのプレゼント★

シンデレラ城裏の「ベビーマイン」というベビー服を扱うお店へGOです。

しかしながら、ベビーカーでの買い物はつらい…

プリンセス風の80サイズくらいのを買いたかったのですが、探しきれませんでした。

ミニーさまのフリフリなロンパースを発見し、何とかかんとかそれをGET。

この時点で、次男は予想通りベビーカー内で爆睡です。

 

次にもう一つ、妹と母からリクエストされていたお土産「ペーストリーハウス」でのクランチ詰めもいくつもりだったですが、ベビーカーを連れての詰め作業は無理と判断し、シンデレラ城横の通路のベンチで、休憩しました。

ベビーカーもなるべくフラットにして、私の上着とストールで隙間を覆って、次男の昼寝を快適に。

私もお茶を飲みながら、ぼーっと休憩。

人通りも少なくて、日陰で、結構おすすめの休憩場所ですよ。

 

ハニーハントのFP15:10が近づいてきたところで、旦那に連絡。

この頃周囲では、昼のパレードのための交通規制や場所取りが始まっていたので、そろそろ帰ってくるように指示。

あちらもそうとう思い切り遊んだようで、長男は満足げな表情で戻ってきました。

そこで、次男もお目覚め。

みんなお茶を飲んでまた休憩したところで、ぼちぼちハニーハントへ移動。

 

多分15:30ごろにハニーハントに到着。

FP最高~ってくらいすぐ乗れました。

ただ、ハチミツの風が浴びれない、2つめのポットだったので、ちょっとショック( ;∀;)

でも、息子たちは相当楽しかったようで、「もういっかいのりたい!!」と連呼していました。

次回来園するときは、ハニーハントのFP2回取ってもいいかも…というくらいでした。

 

それから、バスのFPが16:20までだったので、急いでトゥモローランドへ!

…が、外はパレードの真っ最中!

あちこちが通行禁止で、思うように進めません。

近くにいたカストーディアルキャストさんに「トゥモローランドへ急いでいきたいんですが」と聞くと、「今の状態だと、シンデレラ城内を抜けて、プラザの方から向かってもらうのが一番早いと思います(キリッ)」とカッコよく教えてくれました。

言われるがまま、シンデレラ城内を通り抜け(「シンデレラのフェアリーテイルホール」で魔法の写真撮りたいな~という私のつぶやきは、退園するまで無視されました(笑))

プラザからバズの方へ向かうところまで来ましたが、何とここも通行禁止!

目の前をピーターパンのフロートが通り過ぎていきます。

すかさず交通整理しているキャストさんに「バスのFPが16:20までなんですよ~間に合いますかねえ??」と聞くと「大丈夫です。入口のキャストに【パレード待ちしてました】とお伝えください」と意外な答えが!

さすが…そこらへんちゃんとしてんだな~、と旦那。

フロートが全て通り過ぎ、人が一気に動き出します。

長男はしっかり手をつなぎ、次男はベビーカー。これに限ります。

 

バズには無事、FPの時間内にたどり着き、これもすぐに乗れました。

しかし、FPゲストが殺到したためか、スタンバイの列はびくともしてませんでした…

何か申し訳ないΣ(゚д゚lll)

バズは、乗り物に乗ってやるシューティングゲームです。

長男は旦那と乗り込み、とても楽しそうにやっていましたが、私と乗った次男は、あのピカピカと暗い中で光る感じが怖かったようで、終始私の腹に顔をうずめて時が過ぎるのを待っていました(笑)

長男は「もういっかい!」といってましたが、次男にはまだ少し早かったようです。

モンスターズインクのFP諦めてよかったかもな…と心から思いました(笑)

 

ここから再びプラザへ戻り、子供たちが入園時から「のりたい!!」と主張していたオムニバスに乗ることにしました。

プラザの中を一周するだけの、2階建てバスです。

しかし、子供たちはこの頃2階建てバスを題材にした絵本にハマっていたため、乗るしかありません(笑)

2階に乗りたいために、バスを一回見送ったため、待ち時間は15分程度あったかと思います。

2階の1番前に乗ることができたので、意外と大人も楽しめました。

キャストさんはもちろん、ゲストも手を振ってくれたりして、よかったです。

 

その後、プラザにある35周年のモニュメントの前で、家族写真を撮りました。

プロのカメラマンさんがいなくなっており、ここでもカストーディアルキャストさんにお願いして、撮ってもらえました。

 

この時点で17時すぎ。

ここで夕飯に向かってもよかったのですが、トゥーンタウンに全く寄っていなかったので、子供が元気があるうちに向かうことにしました。

どれに乗る?というと、意外にも長男が「ジェットコースターに乗ってみたい」というので、旦那と長男は30分待ちの「ガジェットのゴーゴーコースター」に並びました。

乗れない次男は、「ドナルドのボート」「チップとデールのツリーハウス」など待ち時間のないものを楽しみながら、最終的には「トゥーンパーク」で待っていました。

その間に、久しぶりに公式サイトで夕飯のレストランを調査。

予定では、「チャイナボイジャー」が並びが少ないという情報だったのですが、18時前の時点で60分待ちとの表示。

しかも、トゥーンタウンからはかなり離れています…

他に並びが少ないレストランとして「ハングリーベアレストラン」「グランマサラのキッチン」を予定しており、これはどちらも40分待ち。

その頃、長男と旦那が合流。

近い!という理由で「グランマサラのキッチン」へ向かうことにしました。

 

次が最後です。

続きますね。