LanaNote

こどもと手帳と、ときどき夫。

幼児とディズニーランド③

イッツアスモールワールドが終わってからは、近くにあるキャッスルカルーセルを子供が見つけて「のりたい!!」となったため、待ち時間も15分程度だったこともあり、並びました。3回ほど回ったところで、順番となりました。

次男は一人で乗れないので、2人乗りできる一番外側の馬に乗りました。

単なるメリーゴーラウンドと侮るなかれ…大人にはあの遠心力がけっこうしんどいです(笑)

私は前に次男も抱えていたので、楽しむというか耐える時間でした(;^ω^)

長男は一人乗りできたため、とても楽しかったらしく「もういっかいのりたい!」とお気に入りの様子でした。

 

次は目の前にあった空飛ぶダンボに「のりたい!」と言い出しましたが、こちらは45分待ち。これを待っていると、次のFP発券時間に間に合わない上、昼ご飯の時間になりそうだったので、一旦諦めました。

近くにあったミッキーのフィルハ―マジックが10分待ちだったので、並びました。

収容人数が多いので、待ち時間が少ないようですね。

3D用サングラスをかけて観るシアタータイプのアトラクションで、実際には4D(においや風、軽い水しぶきなど)があります。

薄暗いシアター内に入る時点で、長男次男はやや緊張気味でしたが、長男は3Dメガネが気に入ったようで、始まってからも超楽しそうでした。

一方の次男には、4Dの刺激は強かったようで、途中風や水しぶきの演出のあたりから「こわい~!おしまいする~!!」とギャン泣き状態(笑)

当然途中退場などできるはずもなく、周囲のお客さんに申し訳なかったのですが、あやしながらなんとか最後まで抱っこでごまかしました。

 

終わってから、家族全員トイレタイム。次男のおむつ替えも行いました。

ちょうど次のFP発券時間だったので、公式サイトでチェック。

FPを狙っていたのは、バズorモンスターズインクでしたが、モンスターズインクはすでに20:30-21:30の時間帯…花火を見た後、乗って帰る感じですが、正直前日子供たちに結構無理させていたので、この時点でモンスターズインクは諦めました。

旦那は一人でバズのFPをゲットしにいき、私と子供たちは、近くにあったピノキオの冒険旅行が待ち時間15分だったので、並んで乗りました。

このアトラクションは、2人ずつ2列の乗り物なので、必然的に私が次男と後ろに乗り、長男は一人で前に座ることに…

激しくはないだろうと思いましたが、私も初めて乗るアトラクションだったので、最後まで行けるかドキドキ…

内容的には、いろんな人形たちや仕掛けを見ていくんですが、乗り物のカーブが細かくて激しい!

次男はしっかり支えていないと危ない感じでした。

長男はそれなりに楽しかったようですが、もういいやって感じでした(笑)

 

無事に乗り切って出てきたところで、バズのFPをゲットした旦那と合流。

FPの時間はなんと15:30-16:30!

ハニーハントとけっこうかぶってますやん…

一抹の不安を抱えながら、予定していた早めのランチをとるために、トゥモローランドへ。

トゥモローランドテラスです。

ここのテラス席では、食事をしながらパレードを鑑賞することが出来る、との情報があったためです。

レストラン自体は、ハンバーガー中心のファストフード的な感じです。

ハンバーガーはミッキーの形で可愛らしかったですよ!

この時点で11:10くらいで、残念ながらテラス席はすでに満席で、テラス席への出入り口をキャストさんが封鎖しているため、立ち見をすることもできませんでした。

が!!テラス席のすぐ内側(ガラス張りの店内)の席は取れたので、そこでハンバーガーをがっついていると、ほどなくしてパレードが目の前の道へ登場!

ガラスの向こうなので、音楽がいまいち聞こえませんが、見たかったミッキーのフロートやピーターパンのフロートはしっかり見れました。

写真を撮るときだけ、ガラスに近づいて撮ったりもしました。←他のお客さんの迷惑にならないように、十分ご配慮くださいね。

 

パレードが終わる頃、ちょうど食べ終わり、振り返るとレジには長蛇の列が!!

みなさん、これからランチなわけですね。

パレードに合わせてのここでの食事は、かなりおすすめです。

次回は、テラス席に座れるといいなあ…

 

次に目指すは、スーパードゥーパ―ジャピンタイムという子供向けの外であるショーです。何でも7月に終了してしまうのだとか…

少し時間があったので、シンデレラ城の前で写真を撮るべく移動しました。

…が、ランチが気に入らなかった子供たち(ハンバーバーがあんまり好きじゃないんですよね…ポテトばっかり食べてた感じです)のご機嫌が少し悪く、写真撮影はニッコリ笑顔とはいかず…

この頃、ちょうど雨も上がり、日が差して暑くなってきたころだったので、写真も思い通りに取れず私も若干イライラ…

「もういいよ!ショーまで時間もないし、行こう!」と、さっさとショーの場所へ移動しました。

さすがに座って見れる場所は満席でしたが、そのすぐ後ろに立って見れる状態。

これはいいなと思っていたら、機嫌の悪い子供たちが「ミッキーさんたちが近くまで来るならやだ!こわい!」「ちがうのいきたい!」とごちゃごちゃ言い出しました。

ステージの前に、小さな子供が自由に入れるエリアがあり、どうやらミッキーさんたちがそのエリアまできて、一緒に踊れる、というショーなんですが、それを説明したのが失敗でした( ;∀;)

暑いし、疲れるし、次男抱っこだし。

イライラした私は「もういい!じゃあここは止めて、ほかに行こう!」とスタスタその場を離れました。

 

少し歩いて、空いているベンチを発見したので、旦那に「ベビーカー借りてくるから、ここで座って待ってて!」と子供を押し付けて、スタスタ入園口に向かって歩き出しました。

ムカついていて、一人になりたかったのです。

 

エントランス付近の右奥に、ベビーカーや車いすレンタルの場所があります。

数は十分にあるので、午後から借りに行っても安心です。

レンタル料は1000円。

ついでに、迷子シールももらって、一緒に記入しました。

空のベビーカーを押しながら、夢の国でイライラしたことを反省です。

疲れのせいだ。お互いに。

冷たいお茶を買って、家族のもとへ戻りました。

 

旦那に「頭を冷やしてまいりました」と頭を下げると、「うむ」を殿のような返事。

肝心の子供たちは、目の前を通るオムニバスに何度もおーい!!と手を振って、特に退屈することもなく待っていてくれました。

もう一度、子供たちに「遠くからでもミッキーさんたちのダンス、見る?」と聞くと「うん!!」との返事。

重たい次男はベビーカーに載せて、先ほどのショーの場所へ戻りました。

ショーはすでに始まっており、立ち見の方もすでに多く集まっており、肩車しないと何にも見えない状態。

(ほらー。だからさっきから待っとけば、もっと楽に見れたのにさー)という思いは、そっと胸にしまいつつ…(笑)

 

ショーは、Eテレinディズニーという感じで、ミッキーさんたちは出ずっぱりではありません。

でも、子供たちは歌を一緒に口ずさんだり、楽しんでいるようでした。

 

ショーの後は、ウェスタンランドへ向かいました。

子供たちが楽しみにしていた、乗り物シリーズです。

まずは、ウェスタンリバー鉄道へ。待ち時間20分。

途中、カットフルーツを買いましたが、すぐにぬるくなってしまい、これは正直失敗でした(;^ω^)

汽車汽車♪とテンション上がる子供たち。

景色を楽しみながら、最後はスリルもあり、楽しみました。

 

次は、ジャングルクルーズ…と思っていましたが、待ち時間が40分程度あり、次男のお昼寝タイムと重なる危険もあり、後回しに。

マークトゥエイン号(大型船)に乗りました。

そこから見えたトムソーヤ島に「いきたい!」となった長男。

そして、ちょっと眠いのか元気のない次男。

 

トムソーヤ島へいくいかだ乗り場で、ベビーカーも一緒に持っていけるか聞きましたが、残念ながらNOの返事。

そこで、旦那と長男はいかだでトムソーヤ島へ。

私は次男の紙パンツを交換して、シンデレラ城裏のベビー用品ショップで、昨年生まれた姪っ子へのプレゼントを探しに行くという、二手に分かれる作戦に。

 

続きは、また後日の記事で…!